平成17年度 第3回講演会を開催「新年度予算を中心に都市整備をめぐる最近の動きについて」


1月27日に国土交通省都市・地域整備局街路課特定都市交通施設整備室長 藤崎 強 氏をお招きして18年度予算を中心に都市整備をめぐる最近の動きについて説明をいただきました。
なお終了後、講演会出席者と会員交流会を開催し、意見交換をしました。
資料については、事務局までお問い合わせ下さい。

平成17年度 第3回講演会を開催「都市再生をめぐる最近の動き」


12月1日、技術研究発表会と併せて「都市再生をめぐる最近の動き」と題して当推進会議伊藤滋会長より講演をいただきました。 当日は80席の会場に予備の椅子を入れて対応するほど満員の盛況でした。

平成17年度 第2回講演会を開催「平成18年度国土交通省都市・地域整備局予算の概算要求概要」


9月9日に国土交通省都市・地域整備局街路課特定都市交通施設整備室長 藤崎 強 氏をお招きして来年度の都市・地域整備局予算の概算要求概要について説明をいただきました。
なお終了後、講演会出席者と懇談会を開催し、意見交換をしました。

資料については、事務局までお問い合わせ下さい。

平成17年度 第1回講演会を開催「これからの都市環境と地域エネルギーシステム」


6月2日第18回通常総会の後、横浜国立大学大学院 佐土原 聡 教授をお招きして標記の演題で講演をしていただきました。

資料はこちら(ファイルは保存した上でご覧ください)